プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本人を守ろうとしない人が自衛隊のトップだったとは


アメリカ兵の蛮行に沖縄の人が被害を受けると、必ず「セカンドレイプ」をせずにはいられない人がウヨウヨと現れますが、今回も、そんな自称愛国者が出て来ているようで。

--
米兵の被害女性に「セカンドレイプ」 田母神氏ツイートに批判殺到
2012/10/22 18:54

 沖縄県の在日米軍による集団強姦事件に関連して、軍事評論家の田母神俊雄氏(64)がツイッターで、被害者に対して批判的とも取れるようなツイートをした。
 ツイッターユーザーからは「セカンドレイプ」だと非難されているほか、「ツイート内容に誤りがある」として怒っている人もいる。

「朝4時にうろうろする女性は何をやっていたのか」

 事件は2012年10月16日、沖縄県で米軍兵士2人が女性に性的暴行を加え、首にけがをさせたというものだ。報道によると、2人は宿泊先のホテルの近くで酒を飲んだあと、帰宅途中の女性に声をかけ、無視されて背後から襲いかかり犯行に及んだという。
 これについて田母神氏が10月20日、
「沖縄女性暴行事件でテレビが連日米兵の危険性を訴えるが、この事件が起きたのは朝の4時だそうです。平成7年の女子高生暴行事件も朝の4時だったそうです。朝の4時ごろに街中をうろうろしている女性や女子高生は何をやっていたのでしょうか。でもテレビはこの時間については全く報道しないのです」
とツイートした。

「愛国者どころかまともな人間ですらない」

 田母神氏のツイートに対し、ツイッターユーザーからは「あなたの考えだと、強姦していい時間帯があるように読み取れますが」「米兵による強姦被害者を貶める様な発言をする人物が愛国者気取りか?この様な発言をする人物は愛国者どころかまともな人間ですらないだろう」など、怒りのツイートが寄せられた。
 また、「同胞の女性が暴行を受けたなら、事実調査を求めつつ相手国に毅然と抗議するのが『愛国な人』だと思っていたら、その女性の自己責任だと言わんばかりの言い回しを採用することで、自説やアメリカ様を守ることを優先するかのような姿をみせつけられた」と、田母神氏が常日頃「愛国」を主張していることを揶揄するようなツイートも見られる。
 また、田母神氏のツイートにある「平成7年の暴行事件」が、1995年9月に発生した「沖縄米兵少女暴行事件」を指しているとすると、この事件の被害者は女子高生ではなく女子小学生で、犯行時刻も朝4時ではなく夜8時だ。この点、田母神氏の指摘は誤っている。
 さらに今回の事件について「テレビは時間について全く報道しない」とした点についても、フジテレビ系のFNNと日本テレビ系のNNNがそれぞれ「午前4時半ごろ」「午前4時頃」と報じており、「セカンドレイプの上にデマまで流すのか」との非難を浴びている。
 なお、10月22日18時現在、田母神氏はこのツイートについて謝罪、訂正などは行っていない。

http://www.j-cast.com/2012/10/22150955.html?p=all
--

私の印象では、こういう人を持ち上げるような報道が多いと思うJ-CASTですが、今回は、セカンドレイピストが批判されていることを報じています。

まあ、常々申していることですけど、こういった自称愛国者は、結局日本のことなんか考えちゃいない。
愛国者を名乗る自分が気持ちよくなれるような風潮がはびこっているのが「あるべき日本の姿」であって、自分が気持ちよくなれるような言動が「愛国的」な言動だと思い込んでいるだけなのであり、それに逆らう事実は存在すら許さないと脊髄反射的に否定しようとする。
つまり、自分が一番じゃなきゃヤダヤダという幼稚なダダをこねているだけ。

今回のようなことを彼らが起こすのは、あまりにも当たり前過ぎる行動ではあるのですけど、ホント、日本人の生命、財産、尊厳が踏みにじられても、加害者を擁護しようとする人間が自衛隊の航空幕僚長だったとは、何の冗談ですかってところです。


テーマ : 自衛隊/JSDF - ジャンル : 政治・経済

<< 勇ましいことを言うだけ言って責任を取らない日本の自称保守 | ホーム | どちらかと言えばバスの方が被害者では? >>


コメント

米兵でなく中国人が犯人なら

>朝の4時ごろに街中をうろうろしている女性や女子高生は何をやっていたのでしょうか。

なんてことは、このクズは絶対言わないでしょうね。自信を持って断言できます。

こんな奴がでかい顔をしているんだから、日本というのもどうしようもない国です。それで安倍晋三支持なんですからね。安倍だって本来ならこの男の支持を迷惑がるべきでしょう。そんなことするわけもありませんが。

田母神を真似て勘違い保安官がアパからお小遣いを貰ったようですね

Bill McCreary さん

> >朝の4時ごろに街中をうろうろしている女性や女子高生は何をやっていたのでしょうか。
> なんてことは、このクズは絶対言わないでしょうね。自信を持って断言できます。

おっしゃる通りです。

> こんな奴がでかい顔をしているんだから、日本というのもどうしようもない国です。それで安倍晋三支持なんですからね。安倍だって本来ならこの男の支持を迷惑がるべきでしょう。そんなことするわけもありませんが。

迷惑がらないのが安倍の安倍たる所以なんでしょう。

そう言えば、この人を一躍有名人に仕立て上げた例のアパがやっている懸賞論文ですけど、今年はあの勘違い海上保安官がお小遣いを貰ったそうですね。
これほど、あの懸賞の目的がわかりやすい人選もないと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム