プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

これでは集団的自衛権行使などできるわけない ー 北朝鮮ミサイル発射


29日朝、北朝鮮がミサイルを発射しました。
ミサイルは津軽海峡あたりの上空を飛び越え、襟裳岬の東1200kmあたりの海域に着水しました。

発射して数分後には北海道上空に到達していたようで、しかも、イージス艦の迎撃ミサイルやPAC3では届かない高度を飛んで行ってしまったようです。

北朝鮮とアメリカの間の緊張が高まっており、それに便乗するかのように、日本で保守を自称する人々が、北朝鮮がアメリカに向けて発射したミサイルを日本が迎撃しなければ、日米同盟は崩壊する、だから集団的自衛権行使ができなければならないんだ、といった主張を繰り返しています。

しかし、集団的自衛権は勝手には行使できません。
この場合ならアメリカが、武力攻撃を受けたことを宣し、日本に集団的自衛権の行使を要請しなければなりません。
この短時間にそんなことができるはずがない。

加えて、ミサイルは物理的に届かないところを飛んで行っている。
それをどうやって迎撃するというのでしょう。

できもしないことをやらないと日米同盟が崩壊するだなんて、彼らの浮世離れにはホトホト呆れてしまいます。
スポンサーサイト

テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< 北朝鮮のおかげで支持率回復 ー 日米首脳 | ホーム | 単にニュースバリューがないだけ ー 加計学園問題報道 >>


コメント

具体的に誰?

>日本で保守を自称する人々が、北朝鮮がアメリカに向けて発射したミサイルを日本が迎撃しなければ、
>日米同盟は崩壊する、だから集団的自衛権行使ができなければならないんだ、といった主張を繰り返しています。

日本で保守を自称する人々って、具体的に誰?

Re: 具体的に誰?

とおりすがりさん

> 日本で保守を自称する人々って、具体的に誰?

ですから、この記事に書いているようなことを言っている人々ですよ。

捨てハンの方が「具体的に誰?」などと聞いてくるのも滑稽だと思いますけど。


>ですから、この記事に書いているようなことを言っている人々ですよ。

だから、具体的に誰?

>捨てハンの方が「具体的に誰?」などと聞いてくるのも滑稽だと思いますけど。

どうして滑稽なの?

Re: タイトルなし

とおりすがりさん

> だから、具体的に誰?

ネットでお調べになれば、いくらでも出てきますよ。
それともあなたは、アメリカに向かうミサイルを撃墜すべきだと主張している人は、日本には一人もいない、そういう人物がいるというのは白砂青松の妄想だ、と、おっしゃりたいのですか?

> どうして滑稽なの?

自分が具体的に誰かわからないようにしている人が、「具体的に誰?」なんてことを聞いてくることを滑稽と言わずして何と言いましょう。


>ネットでお調べになれば、いくらでも出てきますよ。

どうして自分で具体的な名前を出せないのですか?

>それともあなたは、アメリカに向かうミサイルを撃墜すべきだと主張している人は、
>日本には一人もいない、
>そういう人物がいるというのは白砂青松の妄想だ、と、おっしゃりたいのですか?

具体的に誰がそんなことを言っているのですか?

>自分が具体的に誰かわからないようにしている人が、
>「具体的に誰?」なんてことを聞いてくることを滑稽と
>言わずして何と言いましょう。

あなたは匿名でブログをしているので
具体的な名前を挙げる必要がないと考えているのですか?

自分が何を言っているかわかっていませんね

とおりすがりさん

> どうして自分で具体的な名前を出せないのですか?

私があげたってそんなものは単なる一例で対した意味はない。
あなたがご自分で調べるべき話です。

もし、一人も見つかりませんでした、と言うなら、そのようにおっしゃって下さい。
私の「一例」にも意味が出てきますから。

> 具体的に誰がそんなことを言っているのですか?

あなたですよ。
それ以外の動機では、あなたの言っていることに意味がない。

> あなたは匿名でブログをしているので
> 具体的な名前を挙げる必要がないと考えているのですか?

あなたが捨てハンだから、あなたに答える意味を見いだせないと言っているのです。
だって、私が誰に答えたのかわかりませんから。
この滑稽さも理解できないのですか、ヤレヤレ。


>私があげたってそんなものは単なる一例で対した意味はない。
>あなたがご自分で調べるべき話です。

よくわかりませんが、
あなたがブログの記事として取り上げ、
『彼らの浮世離れにはホトホト呆れてしまいます。』
というコメントまでしている対象を
具体的に示すことにどうして意味がないのですか?

何故そこまでして、自分がコメントした対象のことを
隠そうとするのですか?
あなたが「ホトホト呆れるような」内容であるにも関わらず、
それを隠すことにどんな意味があるのですか?

ひょっとして、あなたがコメントした対象を示すと
何かあなたに重大なデメリットがあるのですか?

私はあなたの下僕ではありません

とおりすがりさん

> 具体的に示すことにどうして意味がないのですか?

その対象を示したら、あなたが何をするかが示されていないからです。
それがあなたの主張に対する反証になる等、議論に影響するようなものになるなら示す意味がありますが、あなたが自分がその情報で何をするのか示さないなら、私はあなたのパシリをさせられるだけ。

何で私がそんなことをしなければならないのです?


> ひょっとして、あなたがコメントした対象を示すと
> 何かあなたに重大なデメリットがあるのですか?

デメリットがあるというより、あなたがメリットを示さないのが問題なのです。

あなたが「そんな意見は一度も見た事も聞いた事もない」と明言するなら、私がその「反証」を示す意味がある。
でも、あなたがそれをはっきり言わないのは、あなたもそういう意見を見聞きした事があるのだと推定される。
だったら、これは論点ではない。
すなわち、私がそれを示す意味がない。

しかも相手は捨てハンだから、誰に答えたのかもわからない。

どうしても私に答えさせたいなら、「私はそういう意見を見聞きした事はない」とはっきり明言してください。
そして、捨てハンではなく、他者と区別のつくハンドルを名乗るべきです。

私に何のメリットもないことを強要するあなたは、一体何様のつもりですか?
捨てハンなら発言に何の責任も負わずにすむからと、神にでもなったおつもりですか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム