プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

勇ましいことを言うだけ言って責任を取らない日本の自称保守

東のバカ殿、石原都知事が辞職しました。
辞めた事自体は結構なことだとは思いますけど、これだけ世の中をひっかき回して、日本の産業に大ダメージを与えて、何の責任も取らずに逃げ出すとは、呆れ果てた話です。

これまでも、いろいろ好き勝手なことを言って来た人でしたが、口先だけだった、もしくは直ぐに結果の出ない様なネタだったことが幸いして、その悪影響の責任を問われることはありませんでした。
しかし、今回の尖閣諸島国有化のよる中国の反発は違う。いくらウヨのタニマチ気取りで悦に入っている経団連会長だって、これだけ対中ビジネスが萎んだら、株主に業績悪化を責められるのは必定ですから、その時には「ボクちゃんのせいじゃない」と言い訳し、最初に爆弾を投下した者に責任を負わせようとするのは目に見えていますね。
ということで、このタイミングで彼が辞めたのは、新党がどうの国政選挙がどうのなんてことではなく、今回の騒動の業績への影響を各社が中間決算と通期への見通しという形で発表する前に逃げたってことでしょう。

やっぱり日本で「保守」を自称する連中って、口先だけなんだってことがよくわかる実例であり、こんな連中に生活を脅かされるなんてまっぴらだと改めて感じた次第です。
スポンサーサイト

テーマ : 尖閣諸島問題 - ジャンル : 政治・経済

<< で、あの「基金」はどうするつもりなんでしょう | ホーム | 日本人を守ろうとしない人が自衛隊のトップだったとは >>


コメント

石原さんは故・田中角栄さんとうまく行ってなかったようですね。
どこにあのバイタリティが潜んでいるのでしょう?
言いたい放題がストレス発散でしょうか。

せいせいしました

会見は「最後のご咆哮」でしたね。まともに都庁にも出勤しない知事がいなくなってせいせいしました。国政に出るらしいけど、たいした影響力はないでしょう。サンケイがやたらと持ち上げた連載をやってますが、アホみたいです。

タイトルに納得致しました(笑)

ここに安倍晋三、橋下徹を加えればほぼ完璧ですね。この連中の支持者の方々は、連中が撒き散らす猛毒が日本を危機に追い込みかつ自分の生活に実害を与える事を解っているのかいな?この連中の有害性を批判するのがメディアの本来の仕事なのだが、産経新聞を始め、殆んどのメディアが太鼓持ちじゃあなぁ…

無責任人間だから何でも言えるのでしょう

俊樹さん

> 石原さんは故・田中角栄さんとうまく行ってなかったようですね。

そうでしょうね。
田中さんは、常にリアルな世界に立脚して政治を考えた人でしょうから、石原バカ殿のような空想家とは合わないでしょう。

> どこにあのバイタリティが潜んでいるのでしょう?
> 言いたい放題がストレス発散でしょうか。

バイタリティなんて言うほどのことでもないと思います。
彼は、これまで自分の発言の責任を取らずに生きて来た人であり、これからもそのつもりだから、お気楽に何でも言えるのでしょう。


Re: せいせいしました

マンモウ高遠 さん

> 会見は「最後のご咆哮」でしたね。まともに都庁にも出勤しない知事がいなくなってせいせいしました。

私もそう思いました。

>国政に出るらしいけど、たいした影響力はないでしょう。

この点は、ちょっと心配しています。
うまく「自称第三極」同士で潰し合いでもしてくれれば良いのですが、こうやってマスコミが取り上げることで、憲法や人権を大切に考える勢力が埋没させられてしまう可能性も十分あるでしょうから。


政治家の言葉は「言うだけならタダ」ではないはずなんですが

安打製造屋さん

>この連中の支持者の方々は、連中が撒き散らす猛毒が日本を危機に追い込みかつ自分の生活に実害を与える事を解っているのかいな?

申し訳ないけど、解っていないと考えざるを得ませんね。
クラッシュする前に、微力ながら何とかできないかと、これからも訴え続けたいとは思っているのですが。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム