プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

で、あの「基金」はどうするつもりなんでしょう


東のバカ殿は、尖閣諸島購入費用と称して多額の寄付を集めたにも関わらず、これを国に渡そうとせず、基金にするんだなんてことを言ってました。

--
石原知事「寄付金は活用策のため基金化」と表明 「うっちゃり食った」と無念さも
2012.9.11 20:56 [石原慎太郎]

 石原慎太郎東京都知事は11日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)国有化を受けて記者会見し、都による購入・活用のため寄せられた寄付金約15億円は、漁船待避施設建設などの活用策に政権交代後に充てるため、都で基金化すると明らかにした。

 都は地権者と先行交渉していたが国から国有化の説明はないといい、「最終的には国にバトンタッチするつもりだったので結構なようだが不本意なところもある」と施設を整備しない姿勢を批判。「政権は変わるだろう。新政権がインフラを造る決心をしたら基金として渡す」と述べた。

 寄付者からは返金を求める手紙もあり、石原知事は「待っていただきたい」と説明。一方、寄付受け付けは「立派なものを造るなら1円でも多いほうがいい」と述べ継続するとした。

(略)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120911/lcl12091120580002-n1.htm
--

都が買わずに国有化するというだけで、既に「返金を求める手紙」もあったくらいなのですから、彼が辞めるなら金を返せと言って来る人が更に増えるのは自明でしょう。

そう言って来た人に彼以外の知事が「待っていただきたい」なんて言ったって、そんな理性が働くような人は、最初からこんな詐欺話にひっかかって寄付なんてしませんから、聞く耳持つ人などほとんどいないでしょう。となると、集めた金を多大な手間とコストをかけて返金しなければならないことになる可能性大。

自分が気分良くなりたいからと、いい加減なことを口走り、地権者個人の借金返済の片棒を担いで国の税金を無駄使いさせたばかりでなく、結果的に使い道の無い金を集め、それをまた返すなんて無意味なことに都民の税金をも無駄使い

--
尖閣地権者「政府売却で合意」 石原知事に伝える
2012/09/08 00:52

(略)

 都には同諸島の購入と活用に向けた寄付金が約15億円寄せられており、今後、取り扱いが焦点となる。

 政府は国有化しても、荒天時に船が避難する施設などは造らない方針だが、石原知事は地権者との面会に先立つ会見で、「何も造らずに国有化しても、献金した人は是としない」と指摘、国が施設整備を行うまで寄付金は都で預かるとした。「使うときには預かっている東京が責任を持って現状調査し、建言する」とも述べ、上陸して再調査する必要性を改めて示した。

(略)


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/589745/
--

「使うときには預かっている東京が責任を持って現状調査し、建言する」と言っていた人が、何もせずに辞めるって言うんですから、「無責任」を自分で認めたようなものですね(苦笑)。

そして、彼の道楽に付き合った人々も、彼のおかげで我々の税金がいくら無駄に使われたかってことを、少しは考えていただきたいものです。


スポンサーサイト

テーマ : 尖閣諸島問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 公務員よりこういう議員こそ無駄 | ホーム | 勇ましいことを言うだけ言って責任を取らない日本の自称保守 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム