プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

本当に岩盤規制だったの? ー 加計問題


安倍首相のお友達、加計氏による獣医学部の新設に対して、「岩盤規制に風穴を開けたものだ」「認可のプロセスには問題ない」といって問題が無かったことにしようとする安倍政権支持者がいますけど、普通に考えたら変な話ですよね。

だって、規制のおかげで開設できなかったのだとしたら、規制を緩和すると言った途端に多くの希望者が殺到するはずなのに、手を挙げたのは京産大と加計学園だけ。
だったらそれって、規制が無くても皆さんそんなに獣医学部を作ろうとは思っていなかったんじゃないの?

つまり「岩盤規制」なんて最初から存在しなかった?

そんな言葉は、単に安倍首相のお友達が何度も跳ね返されていたって意味しかないんじゃないの?

そう疑われても仕方ないんじゃないでしょうか。

そして獣医学部新設は、京産大が必ず落とされるような条件を付けて、加計学園に決められた。

普通、良いものを作ろうとしてコンペをやるなら、多くの応募者が現れるように間口を設定するし、それでもし1社しか応募が無かったら、本質ではない部分での条件、この場合で言えば、既存の学校が近くにあるかとか、開学時期とか、そういうものを緩めて、より多くの応募者が現れるようにするもの。

ところがこの件に関して安倍政権がやったことは真逆。

これ、民間企業の入札案件だったら背任と言われかねない話だと思うんですけど。

スポンサーサイト

テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< それじゃほとんど詐欺じゃありませんか ー加計問題の秘書官 | ホーム | こんな人が上司では職員は浮かばれない ー 加計問題 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム