プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

公務員よりこういう議員こそ無駄


公務員叩きに邁進する西のバカ殿率いる維新の会に属する府議が、政務調査費の返還に追い込まれたようです。

--
大阪維新の会府議が政調費372万円返還

 橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会の荻田ゆかり大阪府議は24日、記者会見し、自身の子どもを事務所スタッフが送迎するなど政治活動と無関係の行為があったなどとして、2011年度の政務調査費約413万円のうち約372万円を府に返還したと発表した。

 子どもの送迎については「日常的ではなく、自分から頼んではいない」と釈明したが、人件費として支出した約267万円全額のほか、事務所費など約92万円を返還。送迎とは別に広報費などの使途にも疑問があるとして計約13万円をそれぞれ返したという。(共同)

 [2012年10月24日20時46分]


http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20121024-1037138.html
--

ま、事務所のスタッフに子供の送迎をさせるなんて公私混同ぶりもさることながら、結局この人は1年間でどれだけの仕事をしたんでしょうね。

政務調査費として胸を張って申告できるのは年間でたった40万円
その程度のレベルの事しかしなかったってことですか。

もちろん、政務調査費を使わずともできる仕事もあるでしょう。
また、使途をはっきりさせられなかっただけだという言い訳もするでしょうが、仮にそうだとしても自分の仕事きちんと記録できないというのは、やはり能力不足の表れ。この程度の人材に議員報酬を払う方が無駄遣い。

公務員叩きをする前に、自分の党の議員にまず仕事をさせなさいな。


テーマ : 地方自治 - ジャンル : 政治・経済

<< 自分たちが長時間残業させたんじゃありませんか? | ホーム | で、あの「基金」はどうするつもりなんでしょう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム