プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ネトウヨレベルの脳しかもたない安倍総裁


金融緩和などでも積極的な発言を続けている安倍総裁ですけど、いい加減なこともペラペラしゃべっているようで。

--
「尖閣領海侵犯招いたのは菅氏だ」 安倍氏、お膝元で攻撃
2012.11.24 19:00 [安倍晋三]

 自民党の安倍晋三総裁は24日、民主党の菅直人元首相の地元・東京都武蔵野市のJR吉祥寺駅前で街頭演説を行い、「菅批判」を展開した。安倍氏が自ら注目選挙区に乗り込んで菅政権時代の失政を批判することで、自民党として次期衆院選での政権奪還に弾みをつけようという狙いだ。

 まず安倍氏がやり玉に挙げたのが東日本大震災への対応。「あまりにもひどい政治主導によって混乱を極め、復興は進んでいない。役人を怒鳴りつければ物事は進むと勘違いしている」と酷評した。

 さらに、平成22年の沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件への対応を批判。「その結果、尖閣の海は何回も領海侵犯されている。こんな事態を招いたのは菅氏だ」と述べた。

 安倍氏は演説後、吉祥寺駅前の商店街を練り歩き、詰めかけた市民らの握手攻めにも気軽に応じていた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121124/elc12112419020027-n1.htm
--

まあ、「菅批判」となると産経が嬉々として紙面に載せてくれますからね。
でも、いくらなんでも牽強付会が過ぎるでしょう。

産経などが菅さんの東日本大震災への対応を批判していたのも、これまでは福島原発事故への対応について「言いがかり」をつけていたのであって、震災後半年で辞めた人に復興の遅れの責任を押し付けるなんてことはさすがにやってなかったでしょう。それに菅さんが東電の社員を怒鳴りつけたことは良く知られていますけど、役人を怒鳴りつけたっていうのが何を指しているのか良くわかりませんね

また、尖閣諸島周辺の領海に中国の船が侵入し始めたのは、明らかに石原バカ殿が尖閣諸島を都が買うなんてバカなことを言い出し、それに引きずられて野田政権が国有化をすると言い出したからでしょう。
領海侵犯した漁船が直ぐに解放されたからと言って、そんなものは別の漁船がやってくるきっかけにはなるでしょうけど、今の様に中国の公的な機関の船が次々に領海に入り込んで来る理由にはなりません。

こんなことを人前で語っているようでは、安倍総裁の思考もネトウヨ並とみるべきでしょう。

スポンサーサイト

テーマ : 衆議院解散・総選挙 - ジャンル : 政治・経済

<< 1ヶ月前に自分が何をやっていたのか忘れたのでしょうか>橋下市長 | ホーム | そんなに政権放り出しをなかったことにしたいんですね>安倍総裁 >>


コメント

風が吹けば式

風が吹けば桶屋が儲かる式の因縁付けですね。小泉首相の時だって尖閣に上陸してきた中国人をさっさと追い返しましたよ。それから福島原発のこの事故の直接の原因は津波ですが、アベシが首相の時に共産党議員が国会で津波の危険性を指摘していたにもかかわらず、何も対策を取らなかった責任はどうなるのでしょうか。

Re: 風が吹けば式

マンモウ諏訪湖さん

>それから福島原発のこの事故の直接の原因は津波ですが、アベシが首相の時に共産党議員が国会で津波の危険性を指摘していたにもかかわらず、何も対策を取らなかった責任はどうなるのでしょうか。

もちろん、すべて頬被りでしょう。
で、同じ様な事故が起きたら電力会社の言うがまま、そして国民を危険にさらしたことを責められたら、また難病にかかって逃げれば良いと思っているのでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム