プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

代表が公約に反対する政党(呆)


3日前には他党の脱原発を実現性が無いと批判し、前日には、自分達の公約は脱原発だと言っておいて、今度は代表がその公約を「直させる」んですって。

呆れてしまいます。

--
原発フェードアウト公約「見直す」 維新・石原代表

 日本維新の会の石原慎太郎代表は30日午後の党首討論会(日本記者クラブ主催)で、29日に発表した政権公約に「(原発は)2030年代までにフェードアウト(消えていく)」と盛り込んでいることについて「そういう公約はやっぱり直させます」と語り、見直す考えを示した。

 石原氏は29日、維新代表代行の橋下徹大阪市長とともに記者会見して政権公約「骨太2013〜2016」を発表。「脱原発依存体制の構築」「原発政策のメカニズム・ルールを変える」と明記した。政策の実例として「既設の原子炉による原子力発電は30年代までにフェードアウトすることになる」とした。

 石原氏は討論会で、原子力利用の選択肢を失うことは「困る」とした上で、「私はそういう公約はやっぱり直させます。(エネルギー政策などの)シミュレーションをして、そのシミュレーションの中で、原発の淘汰(とうた)を考えていくことだ」と語った。

http://www.asahi.com/politics/update/1130/TKY201211300410.html
--

で、前日自分もマスコミの前に座って発表した公約を、その党の代表は認識していなかったってことですか?

この人達のデタラメっぷりはかねてから指摘して来たことですから、少々のことでは驚かされないつもりでしたけど、こんなことをする「政党」っていまだかつてあったでしょうか?

言うことを一日でひっくり返すような者が政権を握ったら、国が混乱することは必至でしょう。

加えて、最高責任者がその集団の方針を知らない(?)で公表し、更に、その翌日には何の総括もせずにシレッと「直させます」の一言で済ます。こんな無責任な人間が政権を担ったら、これまた、混乱することは目に見えています。

こんな政党がなんである程度の支持を受けているのか、さっぱり理解できません。



テーマ : 衆議院解散・総選挙 - ジャンル : 政治・経済

<< 他人の不幸を極力利用しようとする原発推進派 | ホーム | 「他人の手柄を横取りします」が公約ですか>維新の会 >>


コメント

おはようございます。投稿は6時です。
寒くなってまいりました。ご体調にお気をつけてくださいネ。

白砂さんはどの政党も信頼できない、日本オワタ!ではなく、少々舌鋒鋭く
「だからこそ国民が厳しく政治を監視しないといけない」といったご意見で、
いつも興味深く読ませていただいております。
(出来れば、希望的観測でも「こうなるといいなあ」みたいなものも
お聞かせいただきたいなぁという気持ちもあります)

さて、日本ナントカの会は船頭多くしてなんとやらの典型例になりそうな雰囲気ですが、
公示直前でも党としてのヴィジョンが固まらないまま、
なんとなく耳障りのいい言葉で
街頭演説を繰り返しているような感じがします。

このまま宙ぶらりんのまま、ぼやかした状態で
石原チン太郎氏と橋下徹氏の(特に実績ともいえるものはないけど)知名度による
3年前の政権交代の再現だけは避けたいなあと思っております。

それにしても橋下徹氏の節操のなさというか、世間の食いつきが悪くなったなと思うと
それをそのままおいといて、別のことに噛み付くやり方は
なんとも見ていてシラけるものですね。
つい半年前には「原発再稼動反対!工場への電力を優先し、家庭や民間が負担すりゃいい」といった
「節電ブーム」にのっかった発言でしたが、見事に頓挫。
再稼動容認に動きながらも「原発ゼロ目指す」と代表が否定していることを盛り込んだ公約を出しつつ
脱原発・卒原発派を「できっこない」と否定する・・・もう支離滅裂です。

本人は後ろから声を大きく「やれ!やれ!」とたきつけるわりに
自分自身は前に出てこないというのはどうなんでしょうね・・・。
指揮は取るけど政治家として責任は取らないというスタンス、どうにも好感が持てません。

しかし橋下徹氏はすごいですね。
首長の立場のまま、この衆院選で全国行脚とは
驚くべきバイタルといわざるを得ません。

Re: タイトルなし

八時半の男さん

> (出来れば、希望的観測でも「こうなるといいなあ」みたいなものも
> お聞かせいただきたいなぁという気持ちもあります)

そこのところについては、自分自身でも足りていないなあと思っております。
一応、現憲法を守り、人権を守り、他国を無闇に敵視したりせず、原発に対しては極力手を出さないという方向性をもった政治勢力に伸びて行って欲しいとは思っています。

> さて、日本ナントカの会は船頭多くしてなんとやらの典型例になりそうな雰囲気ですが、
> 公示直前でも党としてのヴィジョンが固まらないまま、
> なんとなく耳障りのいい言葉で
> 街頭演説を繰り返しているような感じがします。
>
> このまま宙ぶらりんのまま、ぼやかした状態で
> 石原チン太郎氏と橋下徹氏の(特に実績ともいえるものはないけど)知名度による
> 3年前の政権交代の再現だけは避けたいなあと思っております。

3年前の方がまだマシだったと思います。少なくとも、民主党は自分たちが何をしたいかを訴え、それが実現できなかった責任を、今、取らされようとしているのですから。

> 指揮は取るけど政治家として責任は取らないというスタンス、どうにも好感が持てません。

責任は取らない者は指揮など取ってはいけない、というのが普通の組織の姿なのですけれどね。
具体的な公約は示さず、自分達が好き勝手やる「白紙委任」をよこせと国民に訴えるというのは、民主国家の政党とは言えないと思うのですが。

> しかし橋下徹氏はすごいですね。
> 首長の立場のまま、この衆院選で全国行脚とは
> 驚くべきバイタルといわざるを得ません。

完全に市長の仕事を放棄しているようにしか見えませんね。
大阪市民から住民監査請求の動きがあるのも当然でしょう。


おはようございます。お返事ありがとうございます。

>一応、現憲法を守り、人権を守り、他国を無闇に敵視したりせず、原発に対しては極力手を出さないという方向性をもった政治勢力に伸びて行って欲しいとは思っています。

小生も同じ意見です。変なものいいですが「普通の国家運営でお願いします」という感じです。
それで、どの党なの?と聞かれると返答に詰まってしまいますが・・・。

ご意見を伺ったのは、揚げ足とってブッ叩いてやるぜェ~みたいな意味ではなく、
白砂さんは正論ですが手厳しいかただなぁと思っておりまして、
変な話ですが、そうでない、夢のある面も拝見したいなぁと・・・(笑)

>3年前の方がまだマシだったと思います。少なくとも、民主党は自分たちが何をしたいかを訴え、それが実現できなかった責任を、今、取らされようとしているのですから。

認識が甘かったです。確かに、日本維新の・・・は、何がしたいのかも公示直前になっても判然としません。
原発をどうするのか、それすらも決まってないのに橋下徹氏は未来の党に卒原発に噛み付いたり、
石原氏は政策論議が小さなことだと言ってみたり・・・(じゃあ何が目的なんだよと言いたいですが)。

雲をつかむような話で(さすがに政権は取れないでしょうけど)目的がハッキリしない以上、どんなムチャクチャな政策を推進していったとしても、あとで責任を取ることには繋がりませんもんね。恐ろしい話です。

>具体的な公約は示さず、自分達が好き勝手やる「白紙委任」をよこせと国民に訴えるというのは、民主国家の政党とは言えないと思うのですが。

まさしく。

>完全に市長の仕事を放棄しているようにしか見えませんね。
>大阪市民から住民監査請求の動きがあるのも当然でしょう。

・・・やっぱりどんなに好意的に見ても大阪市長の仕事を手抜きしてるようにしか見えませんよねぇ・・・。
休日使って東北へ行ってるって言っても、大阪で何かあったらどーすんの?とか思うと、ホイホイ本拠地を開けられるトップとか怖いですね。

今回も選挙区では不本意な選択をせざるを得ません

八時半の男さん

>小生も同じ意見です。変なものいいですが「普通の国家運営でお願いします」という感じです。
>それで、どの党なの?と聞かれると返答に詰まってしまいますが・・・。

> ご意見を伺ったのは、揚げ足とってブッ叩いてやるぜェ~みたいな意味ではなく、
> 白砂さんは正論ですが手厳しいかただなぁと思っておりまして、
> 変な話ですが、そうでない、夢のある面も拝見したいなぁと・・・(笑)

おっしゃる通り、私も「普通」のことをして欲しいと思っているだけなんですが、それが「夢見ている」と言われかねないほどの少数勢力に落ち込んでしまっているらしい、というのが昨今の状況です。


> 雲をつかむような話で(さすがに政権は取れないでしょうけど)目的がハッキリしない以上、どんなムチャクチャな政策を推進していったとしても、あとで責任を取ることには繋がりませんもんね。恐ろしい話です。

今現在、彼らは大阪でそれを行っているわけですが、マスコミはそれをきちんと報じてはいないと言ってよろしいかと思います。

> 休日使って東北へ行ってるって言っても、大阪で何かあったらどーすんの?とか思うと、ホイホイ本拠地を開けられるトップとか怖いですね。

先日の松井知事の能天気なツイッターもありましたが、彼らには、そもそも自分達は府民、市民に奉仕する立場だという認識が無く、府民、市民は自分達の権力欲を満たす道具だと考えているから、こういうことができるのでしょう。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム