プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

明日は投票日

衆議院の投票日が明日に迫りました。

マスコミの伝える選挙情勢は、見ていて気が滅入るものばかりですけど、それでも自分のやるべきことをきちんと果たしに、明日は行きたいと思います。

安倍自民党に投票しようという人が何を考えているのか、正直言って私には理解不能。
そうは言ってもそれはそれでその人達の選択なのですから、何らかの理由があるはず。

あの時代錯誤の改憲案など、もっとその危険性を訴えて行くべきだったとも思いますが、諸般の事情でこの選挙期間中にあまり書き込みができなかったのが残念です。

護憲を訴えている政党が何とか頑張ってくれることを祈ります。
スポンサーサイト

テーマ : 衆議院解散・総選挙 - ジャンル : 政治・経済

<< 日の丸・君が代に関するgoldbugさんへのお返事(Afternoon Cafeさんより) | ホーム | 「国防軍」の本当の意味はアメリカへのお追従 >>


コメント

こんなにお人よしだとは

突然政権を投げ出した総理大臣がゾンビのように復活してきて、袖の下のよろいを隠して景気のいいことばかり言うのにつられ、のど元すぎればであっさり大勝させてしまう日本人はほんとお人よしというか健忘症というか…。総裁に再登板してきたときは、どうせ国民からは見放されるよ、と思っていましたが、白砂青砂さんの言うとおりでしたね。不明を恥じます。まあどうせこれからボロが出るでしょうから、来年の参院選で大敗を喫するよう祈っております。

連続投稿すみません

思い出したことがあるので一言。選挙戦真っ最中にうちの会社の先輩が「アベがあんなにウヨクだとは思わなかった世」と話していました。この人はそんなに政治に興味がある方ではないのですが、アベシの言動が出るにつれて本性を知ったというわけです。実際のところ、普通の選挙民ってこんなもんなんですよね。こんなタカ派でも知らない人が結構いるということです。この人はまだ気づいたからよかったけど、何もしらずソフトな風貌と語り口で人気投票しているのかもしれません。無知が国を誤らせますねえ(ため息)

誰でも同じと思っているのでは

マンモウ志賀高原さん

>突然政権を投げ出した総理大臣がゾンビのように復活してきて、袖の下のよろいを隠して景気のいいことばかり言うのにつられ、のど元すぎればであっさり大勝させてしまう日本人はほんとお人よしというか健忘症というか…。

お人好しというより、むしろ、誰がやっても同じと思っているから、その時の気分で、何を言っているかも良く吟味せずに投票してしまうのではないでしょうかね。

でも、今までは、そう言えたのかも知れませんけど、最近の極右と呼んで良い連中の言っていることは「誰がやっても同じ」の範疇を超えていると、危惧しています。

>まあどうせこれからボロが出るでしょうから、来年の参院選で大敗を喫するよう祈っております。

ボロは出すでしょうけど、それを選挙結果に結び付けるために、自分達に何ができるかを考えて行きたいと思います。
何しろ、来年の参院選で改選されるのは、前回安倍ボンボンが大敗した時の議員ですから、自民党に過半数を取らせないためには、かなり頑張らないと。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム