プロフィール

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

密告して何の得があるのでしょう

既に、秋原さんのところで話題になっており、私もコメントさせてもらっていますけど、

--
「具合悪いときマイカー通勤」の市女性職員停職

 大阪市は9日、2011年〜今年1月、約20日間マイカーで通勤していた環境局の女性職員(50)を、停職10日間の懲戒処分にしたと発表した。

 処分は3月28日付。

 市によると、12年12月、「職員がマイカー通勤をしている」との情報提供を受け、別の職員が職場近くの駐車場で張り込みをし、確認した。市の調べに対し、女性職員は「マイカー通勤はいけないことだと知っていたが、体の具合が悪いときにしていた」と話しているという。

(2013年4月10日12時28分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130410-OYT1T00379.htm
--

この記事の通りなら、この人は、体調が悪い時に安易に休まず、自腹を切ってまで職務を果たそうとしている立派な公務員に私には見えますけど。車1台分、交通渋滞を悪化させたかもしれませんけど、役所に大きな迷惑をかけているわけでもなく、余計なコストを払わせているわけでもない。

それを「情報提供」「張り込み」ですって。

そんなことに使う労力とコストの方がよっぽど税金の無駄遣いです。

大阪の人々は、何が自分達にとって利益になるのかという発想がまるでできなくなってしまったとしか思えません。

ちなみに秋原さんのところでは、この話に対して「差額」「不正受給」「脱税」などといった、関係ない事柄とのリンクが頭から離れない方がいるようですけど、大阪の人々も似た様な状態なんですかね。

テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 大阪の密告社会の犠牲者をシジミさんが批判している件 | ホーム | 大阪のバカ殿はもはやヤクザ者と呼ぶべきでは >>


コメント

それにしても

常識的に考えても、

>停職10日間の懲戒処分

というのは妙に重罰ですね。とても私には、停職にするほどの問題行動には思えませんけど。前例もあるんでしょうが、ご当人はそれはする気はないのでしょうが、不服申し立てくらいしても当然な案件でしょう。

>そんなことに使う労力とコストの方がよっぽど税金の無駄遣いです。

というものでしかありませんね。なに考えているんですかね。

これでは大阪の公務員に優秀な人材は来ないでしょうね

Bill McCrearyさん

>とても私には、停職にするほどの問題行動には思えませんけど。

私もそう思いますけど、何しろあの大阪ですから。


>ご当人はそれはする気はないのでしょうが、不服申し立てくらいしても当然な案件でしょう。

それに必要な労力と、市長自らが扇動するであろうバッシングに立ち向かうことを考えたら、申し立てをする気にはなれないのではないでしょうか。

こうやって、大阪の公務員はやる気を失って行くのだと思います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


これはかなり非常識で不当な処分だと思う

私がいろいろ勉強させていただいている白砂青松さんのブログからです。>「具合悪いときマイカー通勤」の市女性職員停職 大阪市は9日、2011年&amp;#12316;今年1月、約20日間マ...


 ホーム