プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

つまり川口前委員長は中国に利用されたってことだ


安倍政権が中国の罠にはまったと申し上げたら、あからさまなダブスタを使ってまでそれを擁護しようとする人が出てくる始末。
あの極右政権にシンパシーを感じる人って、残念ながらちゃんと論理的な思考をする訓練を受けてこなかったんでしょうね。

産経は今年の1月に鳩山元首相が中国に行った時に、こんな記事を書いていたんですけど。

--
習近平政権の狡猾外交に利用された鳩山氏、日本の国益損なう
2013.1.17 20:07 (1/2ページ)[鳩山由紀夫]

 【北京=矢板明夫】中国当局の招待で訪中した鳩山由紀夫元首相は、中国側の要人と会談した際に「尖閣諸島は係争地」と表明した後、旧日本軍の残虐さを強調する南京大虐殺記念館をも訪れた。沖縄県・尖閣諸島の問題をめぐり日中間の対立が深まる中、鳩山氏は中国の期待に応える形で自身が提唱する“友愛精神”を演出したが、一連の行動によって鳩山氏は習近平政権の狡猾(こうかつ)外交に利用され、日本の国益を大きく損なったと言わざるを得ない。

 そもそも中国がこの時期に鳩山氏を招待したのは、日中関係を修復させるためではない。鳩山氏が安倍晋三政権に対し全く影響力を持っていないことを中国側は承知しており、日本政府と対話するつもりなら、ほかに適任者はいる。日本への強硬姿勢を隠さない習近平政権には、鳩山氏の元首相という肩書を利用して、安倍政権が展開する対中外交の無力化を狙う目的があるとみられる。

 現在、東南アジアを歴訪している安倍首相は、尖閣問題で中国の理不尽さを訴え、日本への支持を広げようとしている。このタイミングで、3年前まで日本の首相を務めた人物が中国の言い分に同調すれば、日本の世論が二分している印象を国際社会に与え、安倍外交の説得力を弱めることができるというわけだ。

 同時に、今後の日中交渉のハードルを高くしようとの狙いもありそうだ。日本政府は、自民党の高村正彦副総裁を中国に首相特使として派遣しようとしている。その前に、中国にとっての“イエスマン”の鳩山氏との会談をはさむことで、「日本が中国の要求を受け入れた」との錯覚を国内外に与え、これから交渉する高村氏に対し、尖閣問題で譲歩を迫る圧力を加えようとしているようだ。

 中国が公明党の山口那津男代表を招待したことも明らかになった。中国共産党と古くから友好関係にある公明党は、自民党よりくみしやすい相手だと中国側がみている可能性がある。山口氏から鳩山氏と同じような言質をとって、安倍政権の外堀を少しずつ埋めようとしている狙いもありそうだ。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130117/chn13011720080008-n1.htm
--

この記事の2段落目以降は、「鳩山元首相」「川口元外相」と書き換えれば、そっくりそのまま今の安倍政権を評する記事として使えそうですね。

この記事に則れば、高村副総裁の訪中を断って、川口元外相をこの呼んだのは、中国の川口氏に対する見方が

「中国にとっての“イエスウーマン”」
「くみしやすい相手だと中国側がみている」
「安倍政権の外堀を少しずつ埋めようとしている」


ということだと言えるでしょう。

そして、川口氏の居残りは、

「習近平政権の狡猾(こうかつ)外交に利用され、日本の国益を大きく損なったと言わざるを得ない。」
「川口氏の元外相という肩書を利用して、安倍政権が展開する対中外交の無力化を狙う目的があるとみられる。」


と評されても仕方のないものだと。
論理的にはそうなるはずですけど、そうならないのが産経をはじめとする極右の皆さんってことなんですよね。
ヤレヤレ。

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 銃を持つ権利を与えられても自分の命を守る権利を与えられたことにはならない | ホーム | 安倍政権は中国の罠にしっかり嵌っちゃってますね >>


コメント

不正な投稿うんぬんて出てコメントできん

投稿できているじゃありませんか

> 不正な投稿うんぬんて出てコメントできん

こちらがなにかブロックでもしていると印像づけたいのですか?





5段からなる文章のある部分を恣意的に使えばそうなりますね。

文章には、首聯頷聯頸聯尾聯があるのですから、途中からぶったぎっても意味がない

さらに論理展開では、2段以降を使い、結論に1段 を使うって時点でそもそも、論理破綻してます。

鳩山氏は、係争地と認め、川口氏は認めていない。判断基底が違えば、違う基準を用いるだけ。

最後に、思考訓練を受けてないなら、愛すべきわが母校京都大学には入れてないでしょう

投稿できるかな。。。。

鳩山''外交''の結果
1段,鳩山氏譲歩姿勢、「尖閣は係争地、南京大虐殺存在」→2段以下を目的とする中国に利用され、国益を大きく損なう

以下、安倍外交破綻を目的とする中国側の言動
2段,中国側の鳩山氏の政治信条利用意図
3段,中国側の安倍氏の説得力低下の目的
4段,中国側の譲歩要求
5段,中国側の自公離間工作

2-5段の鳩山氏を川口氏に替えたところで、川口氏に「譲歩」意思がない以上、2段以下の中国側の戦略は機能せず、1段には帰着しない。

うわー、なんて上から目線…

>あの極右政権にシンパシーを感じる人って、
>残念ながらちゃんと論理的な思考をする訓練を受けてこなかったんでしょうね。

「俺様は論理的な思考が出来るぜ、愚民ども」
ってこと?

具体的な行動を起こさないで家に引きこもってネットに
書き込みばかりしているネトサヨがよく使うレッテル張りだね。

あんたも結構いい年齢なんだろうけど、こんな中二病な文章書いてて
恥ずかしくならない?

たまにコメントできない件

>> 不正な投稿うんぬんて出てコメントできん

>こちらがなにかブロックでもしていると印像づけたいのですか?

いや、本当に出るよ。俺も前に出た。
最初はコメントにURL載せたから、スパム対策機能でも働いたかとも思ったけど、
消してもコメント失敗するときもあるし、逆に載せてもうまくいくときもある。
コメントできないときは、一晩置いたらうまくいったりする。
いまいち発生条件がわからん。

それにしても、せっかく不具合を教えてくれたのに、
>こちらがなにかブロックでもしていると印像づけたいのですか?
と返すあたり、あんたの人間性がよくわかるな。

ひょっとして、あれ?
「自分が狙われている」
とか
「自分に反論する奴は敵。敵は自分に陰謀を仕掛けている」
とか陰謀論に走っちゃう人?

やっぱり論理的思考ができないようで

あさん

>さらに論理展開では、2段以降を使い、結論に1段 を使うって時点でそもそも、論理破綻してます。

つまり、産経の記事が論理破綻しているって言いたいんですね(苦笑)。

>鳩山氏は、係争地と認め、川口氏は認めていない。判断基底が違えば、違う基準を用いるだけ。

そんなものは、全く関係無いんですけどね。
やっぱり論理的思考ができないんだなぁ。
あなたのような人は。

この場合、鳩山や川口が何をどうしたなんて全く関係ないんですよ。
ポイントは中国が「招いた」ということ。

>最後に、思考訓練を受けてないなら、愛すべきわが母校京都大学には入れてないでしょう

ネットでの発言の論拠にリアルでの属性を持ち出すという行為が、まさに論理的思考のできない人であることの自白になることがわかっていないのが滑稽です。
説得力のある論拠が述べられない者ほど、外部の権威を借りて自分のわがままをごり押ししようとする。典型的なネトウヨ君のパターンですね。

これまでにも何人かそういう人が私の周りに現れましたけど、読み手に本物と思い込ませることに成功した人よりも騙りがバレた人の方が多かったですから、ご注意のほどを。

>2-5段の鳩山氏を川口氏に替えたところで、川口氏に「譲歩」意思がない以上、2段以下の中国側の戦略は機能せず、1段には帰着しない。

譲歩の有無なんて区別はあなたの願望に過ぎない。公明党の山口代表に譲歩の意思があったなんてどこに書いてあります?

この読解力では、京都大学にはとても入れそうにありませんね。


論理力に問題があるのは残念ながら事実

通りすがりさん

>具体的な行動を起こさないで家に引きこもってネットに
>書き込みばかりしているネトサヨがよく使うレッテル張りだね。

というあなたのレッテル貼りですね。

悪いけど、論理ってものはあなたが思っている以上に客観的な評価ができるものなんですよ。
上にコメントを書いた人なんて、ネットでの主張を正当化するためにリアルの属性らしきものまで持ち出して来ましたよ。
自分の主張の論拠が書けなくて外部の権威に頼る。こういうことをする人は、残念ながら「論理的な思考をする訓練を受けてこなかったんでしょうね」と評さざるを得ません。

>あんたも結構いい年齢なんだろうけど、こんな中二病な文章書いてて
>恥ずかしくならない?

自分の持ち出したネタだけならまだしも、横レスまでするなら、いい加減「通りすがり」なんて名乗るのは止めたら?
それこそ、その発言の責任を負うことから逃げようとする態度をとり続けようとして恥ずかしくならない?



矛盾していますね

通りすがりさん

>それにしても、せっかく不具合を教えてくれたのに、
>>こちらがなにかブロックでもしていると印像づけたいのですか?
>と返すあたり、あんたの人間性がよくわかるな。

「教えてくれた」?
そんな気はさらさらなかったと断言できますね。

だって、それを「不具合」、即ちブログ主の意思ではないと認識していたなら、そんなものはブログ主に教えたって何の解決にもならないんですから。教えるべき相手はプロバイダの方ですよ。
教えても意味無いはず者に「教えてくれた」と言うあたり、あなたの非論理性がよくあらわれていますよ。

そして当人が仮に、やはりその非論理的思考故に、無意味にも私に「教え」ようとしたとしましょう。
でも、書き込めることがわかった時点で、あのようなコメントは不要になった訳ですから、ブログ主に削除を要請するのが最低限の礼儀ってもの。

それをやろうとしないあの人があのコメントを書いた理由は、あなたが言っているようなものではないってことです。

>「自分に反論する奴は敵。敵は自分に陰謀を仕掛けている」
>とか陰謀論に走っちゃう人?

そっくりそのままお送りしましょう、あの人に。


なんつーか可哀想な人だと言う事は分かったわ(^◇^)

中韓と断交しろと言っているのに

白砂青松さんの言うそのまんまのことがサンケイの投書欄に出てました。サンケイ自体川口擁護で「パイプだけは残しておかなければならない」とか書いてましたが、投書欄には「結局中国とすれば、自分たちが会うといえば日本は大事な委員会をすっぽかしてでも会おうとするくみしやすい相手だと思われるだろう。それは中国を優位に立たせることだ」というのが載ってました。普段「中国韓国とは断交しろ」とか言っている保守派が川口擁護しているのが笑えます。

あさんへ

>なんつーか可哀想な人だと言う事は分かったわ(^◇^)
うん、俺もそう思う。
「コメント書けない」の書き込みに「俺がコメントをブロックしているって印象操作か!」
と返しちゃう辺りで、統合失調症か薬物患者の被害妄想に囚われている感じ。
ちゃんとした社会生活送れてるのかね?

通りすがりさん、あさん

だったらわざわざ書き込まなければいいのではないでしょうか。

なぜ?

>通りすがりさん、あさん

>だったらわざわざ書き込まなければいいのではないでしょうか。

つまり、
『元記事を読めばブログ主の性格の悪さはすぐに読み取れるから、
「コメントできないよ」と書き込んだら「それは印象操作なのか?」
と斜め上のコメントが返ってくることが最初からわかるだろう?』
ということ?

マンモウ木曾 さんへ

>自分たちが会うといえば日本は大事な委員会をすっぽかしてでも会おうとする

もともとは大した会合でもなかったのに、
(5分で終わる単なる報告会で、代理を立てて行うことも可能だった)
民主党が解任決議をやらかしたおかげで、
「出席しないと解任までされてしまうほど重要な会議」
となってしまったね。

>くみしやすい相手だと思われるだろう。それは中国を優位に立たせることだ」

何というのかなー、大した事案じゃなかったのに、付加価値をつけて
大きな問題にしてしまって中国に優位を感じさせる民主党の斜め上な手腕って、
いろんな意味ですごいと思うよ。

感想

5/10記事のコメントにこうありました。

> 論破されててワロタ
>管理人は碌なとこ出てねえんだろな
>2013/05/11 21:04 | あ

「出てねえ」の意味が私もわからず困惑しましたが、こちらのコメントでようやく理解しました。ろくな学校を出てないと言いたかったのですか。論破の内容も説明せず、突然学歴を問題にしていたとは。わからぬはずです。

> なんつーか可哀想な人だと言う事は分かったわ(^◇^)
>2013/05/17 01:26 | あ

>てめえのようなバカにはすみにくい街になるだろうなw
>2013/05/03 15:26 | あ

こんな下衆な表現を使う方が学歴を云々するわけですか。

Web上に現実の学歴など持ち込んでも意味はありません。止めていただきたいものです。

やっぱり論理的な思考をする訓練を受けていないんですね

あさん

>なんつーか可哀想な人だと言う事は分かったわ(^◇^)

論拠を書かずに、こういう印象操作だけを書き込むことが有効だと思い込む。
あなたが論理的な思考ができないようだという私の推定が正しいことを証明して下さり、まことにありがとうございました。


見事な自己矛盾ですこと

通りすがりさん

「うわー、なんて上から目線…」なんてタイトルのコメントを書いた人が、まさに究極の上から目線と言えそうな、

『なんつーか可哀想な人だと言う事は分かったわ(^◇^)』

という別人のコメントに対して、

>うん、俺もそう思う。

>統合失調症か薬物患者の被害妄想に囚われている感じ。

こんな横レスをつける。
ホント、あなたの言動は矛盾に満ち満ちていますね(苦笑)。

というか、自分がこういうことを書いたら、前のコメントとの間で整合性がとれなくなるな、という真っ当な抑制が働かないってところが、論理的な思考ができないという、あなた達に対する私の推定の正しさを証明してくれていますね。

で、他人の話にも首を突っ込みたいなら、いい加減に「通りすがり」なんてハンドルは止めなさいと申しているんですけど、他人の言うことに耳を傾ける気はまったくないってことですか。
だったら、こちらもそれなりの扱いを検討させていただきます。

>ちゃんとした社会生活送れてるのかね?

平日のこういう時間帯に何度もネットに書き込みしようと考えられる生活を送るあなたから聞かれても、苦笑するしかありませんが。


不評なのでハンドルネーム変えてみた

何を推定するのも個人の自由だから構わんけど
「コメントできない」→「俺がブロックしているっていう印象操作か!」
みたいな陰謀論なら推定するだけ時間の無駄だよ?

昼間にネットをする贅沢

>平日のこういう時間帯に何度もネットに書き込みしようと考えられる生活を
>送るあなたから聞かれても、苦笑するしかありませんが

応よ!
手際よく作業を進めて、浮いた時間にキ○ガイ弄りする
贅沢な生活だぜ。うらやましいだろ?
まあ、予定していた打ち合わせが先方の都合で中止になって
時間が浮いただけなんだけどな。

>手際よく作業を進めて、浮いた時間にキ○ガイ弄りする
贅沢な生活だぜ。うらやましいだろ?

かなり寂しい生活だと思いますが…。

なるほどねぇ

通りすがりの通りすがりさん

もう少し、発言者の区別をつけられるハンドルにできませんか?
どうやら、何を言っていたか皆の記憶に残るのをとことんイヤがっているみたいですね。

>「コメントできない」→「俺がブロックしているっていう印象操作か!」
>みたいな陰謀論なら推定するだけ時間の無駄だよ?

時間の無駄どころか、すぐにあなた方がその推定の正しさを証明してくれていますよ。ありがとうございます。

>手際よく作業を進めて、浮いた時間にキ○ガイ弄りする
>贅沢な生活だぜ。うらやましいだろ?
>まあ、予定していた打ち合わせが先方の都合で中止になって
>時間が浮いただけなんだけどな。

なるほど、これがあなたの言う「ちゃんとした社会生活」なんですか。
勤務時間中は仕事に専念することで給料をもらっている、私のような勤め人には想像つかない世界ですね。

ま、こういう人だから、他人の会社のことを、

「すごい官僚的というか、自由度がないというか、組織の行動がガチガチな感じだね。」

なんて言いふらすんですね。



白砂青松さんいつも楽しまさせて頂いてます。

コメント欄のおかしな頭の連中に爆笑しっぱなしです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム